

ノルウェーのクリスマス☆ リカルド・ドレッサドーレ氏の花レッスン♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 にほんブログ村  

 
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。両方ポチッっとお願いします♪



昨日は、フラワーショップ、Fleur de chocolat にて、イタリアのフローリスト、リカルド・ドレッサドーレ氏のレッスンがありました。 
IMGP6489_convert_20101103221545.jpg
テーマはノルウェーのクリスマス♪花材は白い花と、グリーンとグレイッシュな葉物達。

フェルトの元毛や、何とキャベツでベースをアレンジ!
他にも大根や蕪を花器にしたり、斬新なアイディアに、眼から鱗の連続でした。

IMGP6492+-+繧ウ繝斐・_convert_20101104092134


最後にみんなのアレンジを、塩(雪)とキャンドルをあしらったテーブルに並べます。
IMGP6519_convert_20101103222653.jpg



ノルウェーの森のクリスマスのようですね♪
IMGP6509_convert_20101103221330.jpg
リカルドさんの、暖かくチャーミングなお人柄にも触れ、とても楽しいレッスンでした。

リカルドさんのデモンストレーションが6日(土)の午後にもあります。数名の余裕があるそうなので、興味のある方はぜひいらしてくださいね♪



私は通訳で参加しましたが、合間を見て、小さいアレンジをひとつ創りました。
IMGP6551_convert_20101104083851.jpg
大根の花器を使いました。 モモタローも気に入ったようです♪



 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。両方ポチッっとお願いします♪

コメント

非公開コメント

No title

わぁ、すごく幻想的ですね!

ノルウェーに行きたくなりました。v-255

フラワーショップ

Where is the フラワーショップ? it looks wonderful.

No title

美しい~!!
純白が綺麗ですねぇ。

そしてモモタロー君の大きさを
改めて実感した私…うん、大きい(笑)。

No title

花器が大根?キャベツ?
それはすごい素敵な目からウロコだわ!!
どれもじっくり見せていただいちゃった(^^)
ほとんど白とグリーンだけなのに、こんなに深みのあるアレンジになるんですね~♪
モモタロー君も興味しんしんっ。
目的は・・・お花?それとも大根?(笑)

No title

白い花は、数あるなかでも
一番すきなのです。
だから、最初の画面から目が釘付け。
ほかの色の花も、みんなきれいだけど、
白は特別な気がします。(次に青...)

マダムのキャンドルともすごく
あいそうな花たちですね。
キャベツも、よくみたら花のつぼみのようだから、
すごく素敵かも!!
うちでは食べちゃうけど...(笑)
カービングでフルーツとかを花にしたのも
相性がよさそう...白いフルーツとかあったかな?
あ、大根もカービングできるのかしら...

モモタローくん、上品に座って一幅の絵のようです。

No title

白い花とグリーンのアレンジ大好きです。素敵ですね~
時々挑戦するけど全然素敵にならないの。
ワタシが活けると不祝儀の花になっちゃう。。。汗
リカルドさんのお顔。、拝見してきました。
うーん カッコイイ(^^ゞ

これで入れましたよ♪

ノルウェーのクリスマス素敵ですね。
白が華やかで優しくて綺麗です。
一つの世界だね。

ルミコさんのアレンジの写真は一枚の絵のようです。
モモタロウ君の自然な表情がいいなぁ~

コメント、ありがとうございます♪

e-489マリリンさん、今日は。
私もノルウェーに行きたいですv-255


Hi joe!
It's in Setagayaku.v-218


Chocoさん、今日は。
純白、幻想的ですよね。

モモタロー、確かに大きいです。。v-12


姉さん、今日は。
本当に素敵なアレンジですよね。

モモタローは、もちろん大根より花ですv-218


めんまねえちゃん、今日は。
白は本当に素敵ですよね。
今年のクリスマスのテーブルは、白っぽく
したいと思っています。v-255

大根もカービングできます。


ぴやままさん、今日は。
めげずに、チャレンジしていると、
そのうちきっと素敵なアレンジが
できますよ。

はい、リカルドさんはイケ面です。v-218


アンジェさん、今日は。
ノルウェーのクリスマス、素敵
ですよね。v-255

一枚の絵だなんて、ありがとうございます。

プロフィール

Madame  Rumiko         (マダム ルミコ)

Author:Madame  Rumiko         (マダム ルミコ)
子育て後の生活を、趣味(ワイン、ダンス、フランス語、フラワーアレンジメント等)と、アメリカ人のボーイフレンド、四匹の猫達と楽しんでいます♪

Rumikoの別ブログです。 デブ猫モモタローと三匹の仲間達♪
IMGP0717_convert_20100901120540_convert_20100901150025[1]_convert_20101008224824
Rumiko's Bar カクテルレッスン
Amercan Bartendarの資格(N.Y.で取得)を持つRumikoの レッスンです♪
IMGP6824+-+繧ウ繝斐・_convert_20101129120432
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ペット達♪
モモタロー♂ 2002年夏誕生 キンタロー♂ 2000年5月誕生N.Y.出身 Vivian♀ 2000年春誕生 キム・ヨンス♂ 2003年春誕生 Alan♂19××誕生アラスカ出身 3177_convert_20100901114846.jpg
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
★ランキングに参加しています。クリックするとRumikoが喜びます。
br_decobanner_20100922221525.gif
フリーエリア
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
