

カサーレ・ヴェッキオとスペアリブ♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 にほんブログ村  

  
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。両方ポチッっとお願いします♪



週末はお客様を迎えてのディナーでした。メインは
以前にも記事にした、Alanと私の
大好物のスペアリブ。
 

IMGP8370_convert_20110307133702.jpg
赤ワインや濃い色のソースを頂く時、テーブルリネンは白(漂白できる)か、
濃い色又は、濃い色の混ざった細い柄(染みが残っても目立たない)の物にします。




お鍋(ル・クルーゼ)ごとオーブ ンに入れて、2時間煮ます。
DSCF6787_convert_20110307141829.jpg
サイドはホームメイドフレンチフライで、ちょっと色が足りないけど、うまうまうま~♪



スペアリブにあわせたワインは、カサーレ・ヴェッキオ。
(ファルネーゼ社。ぶどうはモンテプルチアーノ・ダブルッツォ)

DSCF6306+(2)_convert_20110307142723.jpg
神の雫で紹介された、イタリアワインです。

通常1本のブドウの樹に8房を実らせるところを、2房だけに制限しているので、
より香り高く、凝縮した味になるのです。

色は濃い紫がかったガーネット色♪

口当たりはコクがあって、まろやかでとても飲みやすい。

ブルーベリージャムのような甘い香りで、本当に果実実が豊かです。

肉料理にぴったりで、大体税込み1,900円前後。

3~4倍の価格でもおかしくないところを、この価格に収めているので、コストパフォーマンスの高さは本当に嬉しいですね!超お勧めです♪




たち吉人ものコトNetで、紹介されました!

お正月のテーブル


クリスマスランチのテーブル


クリスマスディナーのテーブル

バレンタインのテーブル


バレンタインのディナーテーブル



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。両方ポチッっとお願いします♪

コメント

非公開コメント

No title

神の雫、そういえば父親も持っていたなあと
思い出しました。ソムリエールも持っていたかも。
やっぱりコストパフォーマンスがよいものでないと、
気軽に楽しめませんものね。
私はほとんど下戸なので、さらにそこ、大切なのです。
美しいテーブルコーディネートと、
美味しそうなお料理。
やっぱり目でも味わうの、重要だなと思いました。

テーブル

テーブル no setting wa subarashi desne!

No title

めんまねえちゃん、今日は。
このワイン本当に、コストパフォーマンスが
よいです。

と言っても、2,000円近いワインって普段は
飲めませんが。。

そうですよね。花一本、キャンドルひとつでも、
雰囲気がぐっと変わって、会話も弾みますよね!v-254



Hi Joe!
いつもありがとうございます!v-238

No title

ウチはどうやら計画停電から当面は回避される地域とさっき市のHPで知って。
この時間は停電予定だったから、せめてキャンドルで楽しく停電に立ち向かおうと思ってたのに(笑)
結局、照明つけちゃってる!
でも、頭に描いてたのはRumikoさんのテーブルコーディネートなの♪
あ、キャンドルだけね(笑)
キャンドル立てもどこかに行方不明だし、お料理も思いっきり手抜き!(爆)

このワイン、ほんとお値段に比べたら、なんだ~。
メモメモ♪

コメント、ありがとうございます♪

姉さん、今晩は。

キャンドルは、100円ショップで売っている、ティーライトキャンドルをお皿やグラスに入れるだけでも、雰囲気アップしますよ。v-238

キャンドルライトだと、会話も弾むし、何と言ってもマダムでも
思いっきり笑えますからね。v-218
プロフィール

Madame  Rumiko         (マダム ルミコ)

Author:Madame  Rumiko         (マダム ルミコ)
子育て後の生活を、趣味(ワイン、ダンス、フランス語、フラワーアレンジメント等)と、アメリカ人のボーイフレンド、四匹の猫達と楽しんでいます♪

Rumikoの別ブログです。 デブ猫モモタローと三匹の仲間達♪
IMGP0717_convert_20100901120540_convert_20100901150025[1]_convert_20101008224824
Rumiko's Bar カクテルレッスン
Amercan Bartendarの資格(N.Y.で取得)を持つRumikoの レッスンです♪
IMGP6824+-+繧ウ繝斐・_convert_20101129120432
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ペット達♪
モモタロー♂ 2002年夏誕生 キンタロー♂ 2000年5月誕生N.Y.出身 Vivian♀ 2000年春誕生 キム・ヨンス♂ 2003年春誕生 Alan♂19××誕生アラスカ出身 3177_convert_20100901114846.jpg
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
★ランキングに参加しています。クリックするとRumikoが喜びます。
br_decobanner_20100922221525.gif
フリーエリア
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
