

お友達を招いて、キャンドルディナー♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 にほんブログ村  
  
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。両方ポチッっとお願いします♪



先週末は、今回ニューヨークに一緒に行ったテリーと、いつもの
ショウコちゃんをディナーに招待。

DSCF7163_convert_20110510122818.jpg
次の日が母の日だったので、テーブルは母の日をイメージ♪


待ちきれないAlanは、早々と着席。
DSCF7165+-+繧ウ繝斐・_convert_20110510123353
ニューヨークの話や、猫の話で大盛り上がり。


オリーブとタコのマリネ♪
DSCF7170_convert_20110510131242.jpg
以前にニューヨークで買った、お気に入りのオリーブディッシュに入れて。
これは、よく創る一品です。簡単で白ワインによく合います。



パプリカのオリーブオイル漬け♪

DSCF7168_convert_20110510125543.jpg
直火で真っ黒に焼いたパプリカの黒い部分を剥いて、ガーリック、アンチョビ、タイムと一緒に、一晩オリーブオイルで漬けました。ちょっと癖になりそうな美味しさです。



サーモンとアヴォカドのタルタル♪
DSCF7169+-+繧ウ繝斐・_convert_20110510124924
お味噌を味醂で溶いてワサビを混ぜ、オリーブオイルを加えたたソースで和えました。
初めて創りましたが、とても美味でした。




ラザーニャ♪
DSCF7173_convert_20110510124521.jpg
写真はちょっと崩れて、残念でしたが、お味はうまうまでした!

テリーのお土産のケーキと、ショウコちゃんのチーズ、写真撮り忘れました。。
両方共、本当に美味しかったですよ! Thank you! 又、来てね♪



たち吉人ものコトNetで、紹介されました!

お正月のテーブル


クリスマスランチのテーブル


クリスマスディナーのテーブル

バレンタインのテーブル


バレンタインのディナーテーブル


NEW!
母の日のテーブル


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。両方ポチッっとお願いします♪

コメント

非公開コメント

美味しかったです~♪楽しかったです~♪しあわせでした~♪Merci beaucoup!

美味しそう!

さすがのテーブルコーデですね、お料理はどれも美味しそうです。
パプリカは初めてみましたが、今度私も作ってみたいです。
いろいろ勉強になります。ありがとう!

ラザーニャ

ラザーニャ wa oshiso!

No title

わ~ また素敵なディナーだわ!!
テーブルの花もシックでいいですね。
御馳走のテーブルを見ていたらお邪魔した日を思い出しちゃった。
きっと楽しいお食事会だったんだろうな。
モモちゃんのブログも見て来ました。
マンハッタン、素敵。
リバーカフェでのRumikoさんスゴク綺麗。憧れちゃう。

No title

わーん、テーブルセッティングも素敵だし、このお料理の美味しそうなこと!!
オリーブとたこのマリネは姉さんもやってみたい♪
パプリカもとろっとしてて美味しそう~!
アボガドサーモンとラザニア、ヨダレ出ちゃうわ。
美味しいお料理に美しいセッティング、尽きないお喋り、楽しそう~(^^)

コメント、ありがとうございます♪

ショウコちゃん、今晩は。
楽しかったね!又来てね~♪v-272


由美子さん、今晩は。
パプリカ簡単で、美味しかったですよ。
ぜひ、創ってくてくださいね。v-218


Hi Joe! 
ラザーニャ was really yummy!v-271



ぴやままさん、今晩は。
去年の我が家でのオフ会、楽しかったですよね!v-257

両方ブログ見てくださり、ありがとうございます!
わぁ、そんにゃに褒めてもらうと、嬉しすぎます。


姉さん、今晩は。
タコとオリーブ、超簡単なので、
ぜひ試してみてくださいね。
時間があったら、オリーブの汁と
オリーブオイルでタコをマリネすると
よりうまうまです。v-203
プロフィール

Madame  Rumiko         (マダム ルミコ)

Author:Madame  Rumiko         (マダム ルミコ)
子育て後の生活を、趣味(ワイン、ダンス、フランス語、フラワーアレンジメント等)と、アメリカ人のボーイフレンド、四匹の猫達と楽しんでいます♪

Rumikoの別ブログです。 デブ猫モモタローと三匹の仲間達♪
IMGP0717_convert_20100901120540_convert_20100901150025[1]_convert_20101008224824
Rumiko's Bar カクテルレッスン
Amercan Bartendarの資格(N.Y.で取得)を持つRumikoの レッスンです♪
IMGP6824+-+繧ウ繝斐・_convert_20101129120432
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ペット達♪
モモタロー♂ 2002年夏誕生 キンタロー♂ 2000年5月誕生N.Y.出身 Vivian♀ 2000年春誕生 キム・ヨンス♂ 2003年春誕生 Alan♂19××誕生アラスカ出身 3177_convert_20100901114846.jpg
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
★ランキングに参加しています。クリックするとRumikoが喜びます。
br_decobanner_20100922221525.gif
フリーエリア
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
